忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   お年頃?
昨日と今日、二日間ボン様は課外授業ならぬ、
職業体験をしてきました・・・。

なんなんでしょう?私の中学時代にはなかったですけどね・・・。

お弁当持って、直接先生の引率も無しに、出勤・・・。
ボンは幼稚園の先生になったらしい。ボンらしい・・・

将来、何になりたいか?どんな職業につきたいのか・・・
まだよく解らないらしいけど、この体験は楽しかったみたいです。

最近、体の事やら、お洒落やら塾まで行くとか言い出したし
なにかと、忙しいご様子・・・。

相変わらず、子供っぽいけど、少しづつ成長して、
私の知らないボン様が時々顔を出すようになって来ました。

明日は14回目の誕生日だねっ







PR
今日は久々にボン様とお買い物~

服が欲しいと久々にゴネだした・・・。

去年のTシャツも私のお下がりのTシャツもダサくていや!だとか・・・
どんな、Tシャツがいいのか、訪ねた所、大きく文字の入ってるヤツだとか骸骨が付いてるヤツだとか、後、Tシャツの上から羽織るシャツみたいのとか・・・

確かに、背も少しは伸びて、なんとなく、去年のは色も褪せ、短くなったよぉな・・・

おまけにGパンにベルトもいる!とか、変な所にこだわりがあって、色とか、形だとか、なんでもいいやないかーと思うのだけど、気に入ったモノしか身に着けないもんだから、ボロボロになるのが早い!

しゃーないなぁ~買いに行くか!

ふと、足元を見ると、靴もボロボロ・・・靴もいるなぁ~
カァちゃんの仕事靴もボロボロなんですけどぉ~

学校の授業で水泳が始まって水着バックも欲しい!
去年まで小学校で使っていたので、文句も言わなかったくせに、
又々、あんな、ダサいの誰も持ってきてない!買って~・・・。

で、ブラブラ、あっちこっちの店で結局18000円ぐらいボン様に使いました・・・。

今月の初めボン様の携帯がいよいよ、機能しなくなり、{以前洗濯機でゴロゴロ回してしまいまして・・・}
新しいのに変えて、14000円いった事をすっかり忘れてた

それに、もぉすぐ夏休み

今月、一体、ボン様に幾らかかるのか!!恐ろしい~

全く、勉強も手伝いもなんにもしないのに・・・甘いカァちゃんだぜっ
でも、照れた顔しながら、服を選んだり合わせたり
しているボン様、改めて成長を感じる事の出来るひと時でもありました。

はぁ~親馬鹿であります
2泊3日の沖縄への修学旅行を無事終えてボン、帰ってまいりました

お土産いっぱい!



何故かカメのぬいぐるみ?昔からぬいぐるみ好きだなぁ~

やっぱ、食べ物が多いねっ!ボン様らしい



黒豚角煮・・・おやじみたい

後は、ちんすこう!黒砂糖、サーターアンダギー(ドーナツ)
パインチョコ!



ストラップ!私がピンクで、お父さんが白、ボンが赤らしい・・・
携帯の電話代がボンの使いすぎで高くなった事、一度絞めなきゃっと思ってたけど、気持ち揺らぐ・・・親バカ



シーサの置物・・・口を開けてるのが雄で閉じてるのが雌なんやって

ボンの作ったシーサー・・・サルみたいで笑える・・・お面(焼き物)も作ったらしいけど、後で郵送されてくるらしい。



お天気はずっと良かったらしい。今日だけ雨だったとか、
まぁ、心配してた、台風の影響もなく、40分遅れたけど飛行機も飛び無事帰ってこれてよかった!よかった!

沖縄での土産話もいっぱいしてくれたけど、失敗したことが、
ボンにデジカメ持って行かすのを忘れたこと・・・。
沖縄の海、撮ってきてもらいたかったわぁ

とっても楽しかったみたいです。今日は早々寝てます、やっぱ疲れたんでしょう。飛行機酔いかフラフラ、家が揺れてるらしい(笑)

又、明日にでも、ゆっくり土産話の続きを聞くとします
さて、お天気にも恵まれ、今朝、早くボン様は修学旅行に行ってしまいました・・・

夕べは喧嘩越しの用意となりまして、

「かぁさん、あれ、どぉするん?」
『ほんなん、自分で考えやぁー』
「かぁさん、これ、何するん?」
『これは、こぉやってするんだろ!』
「かぁさん、これ、ちゃんと入れといて」
『自分で入れやー』
「かぁさん、鞄に入らんわぁ~」
『こぉやって、入れるんじゃわぁ!ほんなんも出来んのんか!』
「かぁさん、かぁさん・・・」
『やかましいわぁ~』



等等・・・凄まじいバトルを繰り返し・・・
やっとこさ、用意完了

後で仲良く一緒に教えながらしょうっと、思っていたのに、
私の夕食準備中にあれや、これやと言うもんだから、
言うに事欠いて、明日早いから、8時には寝なくちゃいかんらしい・・・。

結局寝たのは11時頃(やっぱり、興奮と緊張で眠れなかったらしい

私は朝の3時半起き弁当作って、ボン様が家を出たのが、5時半過ぎで、
小学校の時は車で送ってお見送り・・・
もぉ中学生なんだから、わざわざ親が行く事もないだろぉって父さんも言うし、
ボンも友達と行くからいいとの事・・・

そぉだね、甘やかしちゃ~いかんか・・・学校までは徒歩5分もかからないし
なんて、ちゃっかり、友達のお母さんの車に乗ってるボン・・・

まぁ、いいか知らなかったし・・・。それから、片付けなんかをして、気を紛らわせてたんだけど
ボンの出発6時半が迫ってくると、やっぱり・・・
横で眠ってる旦那に内緒でこそぉ~っと家を抜け出しボンの中学の前のコンビニへ、
車で送ってもらってる手前、その子のお母さんに会うのもバツが悪く・・・遠目でのお見送りに
やっぱり、お見送りに来ている親御さん達も小学校の時と違い、あまり来てなかったなぁ~。

お世辞にもあまり出来のよくない我が子、しかも、ひと粒種・・・
甘やかして育てたつもりはないんだけど、甘えん坊・・・
いつもなら、携帯で話せるけど、携帯は持ってはいけない・・・。

なんだろぉね~子離れ出来てないのは自分・・・

いよいよ出発、遠いがバスが出てくるのが見えた。
もぉすぐ私のいる前を通るはず・・・
がっ!バスが私の居る反対方向に出ていったもんだからおどろいた右折出来ないんだぁ~~~ひぇ~~~
ルートは解ってるから、車で先回りして、こっそり隠れてた。

バスは全部で8台・・・ボンが何台目のバスに乗っているか解らなかったけど・・・お見送り完了行ってらっしゃ~い

ほんま、親バカやなぁ~って思う

お昼にはもぉ、沖縄の空の下なんやね・・・
台風が少し気になるけど・・・良い旅を~

しばらく、寂しく、静かになるけど、

ちばりやぁ~ボン様



 
甘えん坊将軍の家のボン様の事・・・この春中学2年になって、行動範囲もグッっと広がったか、勉強もせず、
日が暮れてもなかなか、帰って来ません。



帰ってご飯食べたらサッサと自分の部屋に行ってしまいます・・・。
ちょっとは成長したのかな?



友達も沢山いるみたいだけど、最近の中学生は色々と複雑みたいで・・・悪い遊びをしていなければ、いいのだけど、っと、心配ばかりしてしまいます・・・。


 
どこか、何か隠しているんじゃないのか?探る様な事ばかり、言ってしまいがちになって、反抗期も入ってるものだから、すぐ怒らせてしまったりっと・・・



信じてない訳じゃないんだけどね、なんでしょ?
子供の世界が増えて行くのが、ちょぴり寂しいですね・・・。
「そこにカァちゃんは存在するのかい?」
「カァちゃんは飯炊き女じゃ、ないんだよ~ぉ」みたいな(笑)

まぁ、私もそーやって結構、親に嘘ばかりついて、来たような気もするし。
子供はいつまで経っても子供だけど、ある程度くると、もぉ見守るぐらいしか出来ないんだね~。

人に迷惑を掛けず、人の気持ちを大事に出来る子になって欲しいけど、
どーなんでしょうね?



 1 |  2 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★