忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、お花見に行って来ました。

行った先は美馬市脇町の『八百萬神之御殿』・・・

タウン誌に徳島で一番美しい、境内は東京ドーム5個分の大きさで
ソメイヨシノが7000本と・・・載っていたので、これは行ってみねば!っと車を走らせたんだけど、




すごい!すごい!なにがすごいって、道がすごかった
上から降りてくるのを待ってからの、出発・・・最初45分ぐらい待たないと上に行けないって聞いた時
諦める?って思ったけど、後から後から車が入ってくるし・・・まるでフェリーの乗船乗り場・・・

運良く待たなくてもすぐ上に行ける事になったんだけど、
又、これが、車幅いっぱいの舗装もされていないガタガタ道で、もちろんガードレールもなく、崖ぷっち!急な坂道に45度の急カーブ

すごく怖い思いをして、やっと頂上へ・・・標高何メートルだったんだろ?

でも、ここで見た桜は凄かったよっ!もちろん山の上だからね、筋肉痛になるぐらい歩いたけど



斜面に無数の桜・・・天気がいまいちだったから、下の景色がボヤけてしまったけど・・・。綺麗だったよ~













とにかく、桜・桜・桜・・・

赤い鳥居があちらこちらにあったりして、色々見たかったけど体力が持たなかったわっ~余裕がないってーの(笑)

ボン様が一番にダウンして、それをたしなめる旦那様・・・楽しいお花見のはずが・・・



帰りは又あの道を・・・登るより下る方がもっと、怖くて、
ジェットコースター並みだったわっ

拝観料は一人1000円・・・道を何とかすれば良いのにっと思いましたよ

取りあえず、車高の低い車では無理です!はい!
軽の車に振りちぎられました

又、行ってみたいんだけどなぁ~あれだけの桜が散る所が見てみたいっと思いましたよっ
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ キレイなぁ~ ◆
私もネットで見たことあるわココ。
行ってみたいと思ってたんよ~
スゴイとこなんやねぇ。でもむっちゃキレイやん!
最後の写真が美しい!
しかし拝観料1000円は痛いなぁ。高すぎる
do-ra URL 2008/04/08(Tue)23:49:16 編集
◆ す・ごい所だったよ~ ◆
写真はね~明るくてどぉ写ってるのかわかんないいんだよね見てびっくり!私の場合オートで撮った方がいいかもね
いちいちPCで修正なんて、出来ないしそこまで使いこなせないわぁ~
拝観料は確かに高いけど、今年はトイレを建て替えたって言ってたよw去年までひどいトイレだったそぉだ!おつり付き道まではなかなか行かないだろーけど、まぁ、軽なら、さほど怖くないかも・・・ライフで行けば良かったよっ!
又、機会があれば一緒に行こうね~
ママりん 2008/04/09(Wed)18:54:01 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★