忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   紅葉狩り
先週の日曜日の事・・・
紅葉を見に県西部にドライブ~



もみじが真っ赤に紅葉してましたぁ^^



イチョウも真っ黄色・・・
はらはら舞う落ち葉が綺麗でしたよっ。



いのししの子供^^可愛いかったなぁ、
毛並みはザラザラしてました。



有名な大歩危、祖谷の河下り・・・ちょっと怖いですねぇ~



なんか、一週間前だと、感動も薄れちゃいますね^^;
写真のみのアップとなりました(笑)
PR
ドーラ低へお邪魔したとき、COCOちゃんと久々にご対面~

ん~キュート


前に会った時より少し大きくなってたかな?おテンバさんでした(笑)



コンデジで撮った写真はどれもこれもピンボケ、じっとしていてくれないCOCOちゃん、ワザと大声出して一瞬固まった所を・・・でもピンボケめんどくさがらずに、デジイチ持ってくればよかった・・・。(車の中に置きっ放しでした)

こちらは棚田でお会いしたカエル君です!かわいい





棚田からの帰り、花屋さんへ、1ヶ月ほど前からどぉしても、白い薔薇が欲しくて・・・。
でも、結局、見つからなく、ドーラさんと別れた後フラフラと
花屋さんめぐり・・・どの花もかわいいいっぱい欲しくなる!
けど、悲しいかな狭いベランダなもんで、洗濯機も外付けだし
ベランダ狭くなるっと旦那にはあまり置くなっと言われるし、まぁ、ちゃんとお世話出来ない私が悪いんやけど

で、白い薔薇ならぬ、オレンジっぽい薔薇を購入



でも、やっぱり白い薔薇欲しくて、次の日の日曜、市場へ~

本当はもっと大きなのが欲しかったんだけど、頑張って大きくするぞっと!



やっと、念願の白い薔薇を手に入れました




   棚田
昨日はお友達のドーラさんに連れられて、上勝町の棚田までドライブ

ドーラ邸から車で走る事、1時間ちょっとぐらい?急で狭い坂道を登る、登る
木曜日の豪雨の名残とお天気が曇ってた事もあり、河は濁流《見るの好き!》
『うっそう』っとした山・・・びびりの私は、始終土砂崩れせんの?を車中で連発。

そして、棚田へ・・・「おーこれが!」っと凄い山の中なんで驚いた



しかし、なんてのどか、癒されます。



色々な木々や花、







あちらこちらを散策・・・

まだまだ上勝町には名所がいっぱいあるみたい!『道は大変そぉだけど・・(笑)』

取り合えず、棚田に来るまでの途中にあった『月ヶ谷温泉』まで戻り、
温泉に浸かって・・・じゃなく、お昼ごはんを、っと思ったけど・・・



『いっきゅう茶屋』まで戻ってお昼を頂きました(笑)



景色を見ながら定食400円!私好みのおかずで大満足!

後は、大好きな漬物!たくあんの古漬けを買って、上勝町を後に。

それからの続きは又・・・






お休み2日目・・・今日はドーラさんと

シャクナゲの里 岳人の森キャンプ場  海抜1000mの山へドライブ~に行って来ました。

まぁ、お天気が良くって、眩しくって目が開けられなかった

四国一の『しゃくなげ』を誇るって言うだけあって、沢山咲いてたよ!



『しゃくなげ』って・・・全然知らなかったけど、ツツジ科だったんだねっ、全然違う花のイメージしてた
街道ツツジはよく目にするけど、それの背の高い大きい判ツツジみたいな感じだった。



他にも高山植物なんかが、いっぱい!名前覚えたはずなんだけど、忘れてしまった




なんとかシャガ?だっけ駄目じゃん!



森・森・森・・・『こだま』(もののけ姫)がいっぱい!いそう



空は何処までも、青くて鶯がすぐ近くで鳴いてたんだけど、姿は見えず・・・



山!標高963m高い!!山の尾根が何処までも続くよ~

さいこーに綺麗!

遠くに町並み?が見えてたけど、どっちが北やら南やら、太陽さんに聞いてみた

山の空気をいっぱい吸って、気持ちの良いドライブでありました!

ただ、次の山・・・大川原高原、又々標高1000mへ向う途中に体調を崩してしまい・・・腹が痛くてほとんど、車の中で唸ってた・・・

お天気も全然、岳人の森と違って曇ってしまい、風はビュービューで寒いのなんの

私は何をしに行ったんだか?うふっだけでした・・・。
一緒に行ったドーラさんにはご心配おかけしました。ありがとさんでした。

色々とありましたが、懲りずに又、山に行くよぉ~








日曜日、お花見に行って来ました。

行った先は美馬市脇町の『八百萬神之御殿』・・・

タウン誌に徳島で一番美しい、境内は東京ドーム5個分の大きさで
ソメイヨシノが7000本と・・・載っていたので、これは行ってみねば!っと車を走らせたんだけど、




すごい!すごい!なにがすごいって、道がすごかった
上から降りてくるのを待ってからの、出発・・・最初45分ぐらい待たないと上に行けないって聞いた時
諦める?って思ったけど、後から後から車が入ってくるし・・・まるでフェリーの乗船乗り場・・・

運良く待たなくてもすぐ上に行ける事になったんだけど、
又、これが、車幅いっぱいの舗装もされていないガタガタ道で、もちろんガードレールもなく、崖ぷっち!急な坂道に45度の急カーブ

すごく怖い思いをして、やっと頂上へ・・・標高何メートルだったんだろ?

でも、ここで見た桜は凄かったよっ!もちろん山の上だからね、筋肉痛になるぐらい歩いたけど



斜面に無数の桜・・・天気がいまいちだったから、下の景色がボヤけてしまったけど・・・。綺麗だったよ~













とにかく、桜・桜・桜・・・

赤い鳥居があちらこちらにあったりして、色々見たかったけど体力が持たなかったわっ~余裕がないってーの(笑)

ボン様が一番にダウンして、それをたしなめる旦那様・・・楽しいお花見のはずが・・・



帰りは又あの道を・・・登るより下る方がもっと、怖くて、
ジェットコースター並みだったわっ

拝観料は一人1000円・・・道を何とかすれば良いのにっと思いましたよ

取りあえず、車高の低い車では無理です!はい!
軽の車に振りちぎられました

又、行ってみたいんだけどなぁ~あれだけの桜が散る所が見てみたいっと思いましたよっ
 1 |  2 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★