忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   家庭菜園


うさぎログの方で前に紹介した『三ツ矢サイダー』のおまけの

家庭栽培セットのラデッシュですが・・・




家庭菜園とは無縁の私、葉は大きくなっていい感じなんだけど、嫌な予感が・・・

根っこの方に見える、赤いモノ?ラディッシュ??

私の知っているラディッシュはもっと、こう丸くって、もっと赤い色で・・・おそるおそる掘り返してみた・・・やっぱり・・・



『なに?これ?食べれるの?』

ちゃんと、土に埋もれてなかったんだろぉか

ネットで調べてみると、そのままにして置くと花が咲いて種が取れるらしい・・
っと、言う訳で又、せっせ、せっせと埋め直しました。

又!チャレンジしてみよぉ!ラディッシュの花も見てみたいし(笑)

家庭菜園も興味はあるけど、こんな失敗してるようじゃ、買ってきた方が安上がりかも



奥のほうに置いてあったシマトネリコ、前に出してきたら、苔で出来たうさぎさんが・・・真っ黒になってしまってた・・・ごめんなさ~い
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ えっ? ◆
あぁ・・・一瞬「苔玉」かと思っちゃったよ
それより、横に刺さってる、巨しん兵がもの悲しくって。
映画を思い出すわw
do-ra URL 2008/05/28(Wed)19:42:17 編集
◆ わはは・・・ ◆
苔玉で、出来たうさぎさんです・・・。
黒くっと言うより茶色く変色しております・・・。
うさぎ飼いの私としては、気の毒で・・・(笑)
巨神兵ねぇ~なんか、錆びててこれも、又ジブラー?ってほどでもやけど、気の毒したね!(笑)
ママりん 2008/05/29(Thu)07:48:02 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★