忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   家庭菜園
先日、買ってきたトマトの苗、黄色い花が咲いて、花が萎むと、ややや
そこから、トマトさんが・・・
なんとなく、ぼんやりと知ってはいるものの、やっぱり自分の育ててるトマトさんは特別!
愛しい



こちらは、なすびさん!元々、初めから実がついてたものを購入しては
いたんだけど、大きくなりました
更に、上に伸びて花が咲きそうです!




トマトさんもなすびさんも、もっともっと大きくなりそぉで、
今のままのプランターでは駄目らしい
もっと大きいのに植え替えてあげないと


ぬか床を買ってきた。古漬けが大好きな私と旦那、古漬けって
スーパーでは売ってないのよねぇ~

ぬか漬けっといったら、私はやっぱり!きゅうりさんですかね~
っと言う訳で今度はきゅうりの苗を買ってこよぉかな~っと思案中。

狭いベランダ、どぉなる事やら

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 無題 ◆
いいねぇ
大地の恵みをベランダで得られるなんて。
何かが育つって楽しいよね。
年をとったのかしらん!?
自分の部屋の観葉植物が枯れずに育ってるのよ(まぁ珍しい事に)
育つのを見るのが楽しくってねぇ。
が美味しそうだゎ。
収穫できたらどうやって食べる?
do-ra URL 2008/06/29(Sun)17:21:26 編集
◆ どぉやって(笑) ◆
やっぱ、揚げナス家族分収穫出来るといいんだけど(笑)でなかったら、ぬかづけ
トマトはそのまま塩掛けて食べるの~
本当に年取ったっと思うわ!
昔は観葉植物しか興味なかったのにね~
今は家庭菜園もそぉだけど、花が欲しくなったしね、
手間の掛かるものばかり、
余裕が出来たから?ただ暇になっただけ~かも(笑)
ママりん 2008/06/29(Sun)20:40:20 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★