忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日をもって梅雨が明けたそぉで・・・本格的な夏到来!

暑い!!

茹るっという言葉がピッタリの様な昨日、今日の暑さ・・・。
去年より16日?19日だっけ?早いらしい

無事、夏を乗り切る事が出来るのか?今から心配・・・。



『ヤマモモ』です最近、何処へ行っても頂くのですが、
これが又すっぱい!のなんの!少し黒ずんで色の悪い方が甘くておいしいですよ。
『ヤマモモ』って我が県の『木』なんですね~なんでやろ???



蓮の花も満開!蓮の花でも見たらちょっとは涼しくなるかなぁ~
っと、車を止めてしばし風を感じていた・・・。
(ガソリン代も高くなったしね~会社の車はアイドリング禁止よ!)
しかし・・・風はあっても、熱風・・・3分でギブ!

う~今年の夏は長くなりそぉです
PR
   蓮根の花
先日、紹介したレンコンの花が咲き出しました・・・。



葉も大きいけど、花も大きい!



違う、畑にはピンクの花が咲いてました・・・。



ちょっと、離れた所に咲いているので、コンデジでは撮れない

でも、まだまだ蕾はいっぱいあるので、もぉすぐ花いっぱいになりそぉです!
楽しみ~



なんか、幻想的でしょ。中に入りたくなりました・・・。
けど、きっとドロドロ・・・。泥に足をとられて、多分ひっくりかえるよね

毎日、通る道・・・毎年の風景なんだろぉけど、私にしてみれば初めての事、今まで知らなかっただけで、こんなに素敵な季節がここにはあったんだね~
ちょっと、感動!
   蓮の花
私のお仕事、それは陽気な配達員~
今日も軽トラ、ブッ飛ばしてます

今の担当コースになってからもぉすぐ一年がきますが、前の担当コースもそぉだったけど、今、回っているコースは結構のどかな地方であります。

春には人参、人参が終わった畑は田んぼっとなってお米の苗があおあおしてます。

それから、あちらこちらにレンコン畑があるのです。



仕事中、コンデジを持ち歩いているのですが、あまりにも、そのレンコン畑が素敵なので、思わず車から降りて、撮ってみました。



でかい蓮の葉!仕事中じゃなかったら、ひとつ頂いて帰りたい。
雨傘代わりに十分なるよね!トトロの傘よぉ\(≧∀≦)/



もぉすぐ大輪の蓮の花が咲きそうです。地元の人に聞いたんだけど、
蕾から花が咲くとき『ポン!』って大きな音がするそぉです!

又、花が開いたら写真UPしますねぇ~
お釈迦様の花・・・楽しみです!しかし、レンコンの花っていうのがなんとも・・・不思議!レンコン『蓮根』って、漢字書くんですねぇ~

やっぱコンデジじゃなく、デジカメで撮りたいなぁ~

でも仕事に持って行けないよねぇ(笑)




最近何故だかバラの花が好きです・・・。
っと、言う訳で日曜日、バラ園に行って来ました。



今にも雨が落ちてきそぉな天気のせいか、誰もいないバラ園は
少し寂しかったです(笑)

バラの種類の多さに驚きます!



色々なバラがありますね~名前が覚えれないけど、
素敵ですね~



バラと言えば、やっぱり『ベルサイユの薔薇』はたまた、
キャンディ★キャンディの『アンソニー』か!



私にはとても似合わないと思いつつ、何故でしょ?最近、薔薇が好きです。


バラ園からの帰り、花屋さんに、この間から家庭菜園にも興味を持ち出しまして、

なすびの苗とトマトの苗を買って植えてみました。



もぉ、なすびがなっています大きく育つかな?



こっちはトマトです。自分で育てたトマトどんな味がするのかな~

楽しみですぅ~

おバァが家出をしてきてから、今日で4日目・・・

狭い部屋で繰り広げられる、4人と2羽の戦い・・・

まぁ、義理の母親になる旦那さんは別に気にしてないみたいだけど、それだけが救い

問題は、ボン様とおバァの戦いです!

おバァはボンのベットで生活?っというか、ボンのベットが居場所みたいに思ってます・・・。

自分の部屋におバァが居る。もぉ文句ばっかで、喧嘩ばっか・・・

今回のおジィとおバァの喧嘩はいつもと違い長引きそぉ・・・

ちゅーか、いつまで家で泊まるつもりやろ・・・

冷たいようだけど、食べ物の好みから、寝る時間、起きる時間と

まったく違うし、暇を持て余してるのか、ウロウロされると、なんか苛々する。

はぁ~私のスローライフが・・・


ボンの沖縄修学旅行の『シーサーのお面』が届きました。

これです・・・


又、怖いものが・・・これがシーサー?

う~んシーサーにも色々あるんだなぁ~
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★