忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらく・・・ズレてるけど、
『十五夜お月さま』



お月様って、撮るのが難しい・・・
何枚か撮って一番マシなのが、これです(笑)白黒写真みたい・・・

後は私の使っているお茶碗で・・・



毎日お月見~(笑)


台風、大した被害もなく、良かった!
雨も風も全然で、水不足が深刻な我が県、もぉ少し雨が降って
くれれば良かったのになぁ~期待はずれでありました。
PR
明日は台風がやって来るそうだ!
不謹慎かもしれないけど、昔から台風が来るって思うと
何故だかワクワクする・・・。

子供の頃は台風がやって来ると嬉しい事は
まず、もちろん学校が休みになる事~なんて単純!
昼間でも網戸を閉めてて、停電もよくしてたから家の中は真っ暗
ロウソクや懐中電灯で、家族身を寄せ合ってました。
そんな、中で作ってくれたお昼ご飯が
すごく美味しくて・・・変な記憶が蘇ります^^;

明日の台風も、何事もなく、無事通過してくれますように・・・。


蓮の葉に、雨水が溜まって、とっても綺麗でした。
しょぼい携帯で撮ってみました(笑)



道を走っていると、すっかり、秋の気配を感じます。
綺麗に稲刈りが終わった田んぼのあぜ道に彼岸花も咲きだしました。
1年、長いようで、早いですね・・・。

まぁ、何事もなくボヤ~っと1年過ぎちゃったって、事でしょうね^^;





世の中三連休・・・
まぁ、そぉじゃない人もたくさんいるんだけどね!

土曜は仕事で・・・

日曜日は、ソフトバレーの親善試合
いつものメンバーと違うけど、結果まぁ、準優勝という事で
取り合えず良かった^^

今日、月曜日、敬老の日だというのに、私ゃ~仕事
敬老の日って、まだちと、私にゃ~早いか(笑)

仕事中走ってたら、(車でよっ!)
道路に「うし蛙」がっ!!
鳴き声はよく聞くけど姿をみるのは何年振り??

コンデジ紛失してなけりゃ~ばっちり、写真、撮れたのに・・・
携帯片手に追いかけたけど、逃げられてしまいました。
「取って、喰いやしないのにぃ・・・蛙のいけず・・・」
台風の影響か、小雨の降る中一体何をやってるんだか?
幸い、車一台通らない、農道での出来事でありました(笑)

いやぁ~のどかで、よいですね~

台風13号来るのかなぁ~やだなぁ~
仕事が外回りな分、昼間はやめて欲しい・・・。






毎日うっとおしい天気ばかり続きますが、
きつい日差しがないせいか、ベランダの木々達は元気です。
照り返しのきついベランダでくたびれかけてたのに、
久々みると、なんだかえらく成長したような・・・




今日、ラベンダーを買って来ました^^

私っていつも、時期はずれなモノを欲しがります・・・。
お花屋さんにあんなに飾ってあったラベンダー探すのに苦労しました。
(ラベンダーの時期って、北海道で5月だっけか?)
何処に行っても置いてなくって・・・
やっと見つけたのだけど、花が終わってしまってました(><)
でも、定価980円を600円に!
今は花はなくとも、又、咲くであろうっと!なんか得した気分になちゃいました(笑)




ワイルドストロベリー・・・トマト同然、花は咲くけど実はならず


土曜日お天気が悪かったので、
今日は、溜まった洗濯物をしていくつか干した所で・・・
「どぉひゃ~」声にならない声が・・・

築25年のオンボロマンション・・・
今時無い、外付け洗濯機・・・
何かの拍子で飛び込んで、息途絶えてしまっていた
『クマゼミ』

ガランゴロン汚れ物と一緒に回してしまった。
幸い、バラバラになる事もなく原形のままで
まだ良かったけど・・・
洗い直しだねっ=3
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★