忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   犬・猫
夕べは、会社の友達の家でのすき焼きパーティーにお呼ばれ

途中、お迎えに言った ちーちゃんの家に寄り、最近飼い始めた

『ちわわ』の『ショコラ』ちゃんと遊びました。


『いやぁ~見ないでなんなの?このおばさん』

生後2ヶ月ぐらいだったけ?かわいい~けど、いやぁ~小さい・・・


『ママ~いやでしゅ~やめてくだしゃい!怖いでしゅ~』

私の顔が怖いか?びびりまくり
触れると折れてしまいそうな足・・・我が家のウサギーズより小さかったですよ


『なんでしゅの?早く帰ってでしゅ』

にゃぁ~キュートもぉ少し大きくなったら遊んでねっ

で、よーちゃんのハウスへ・・・

よーちゃんの家には、これまた、立派な猫ちゃんが3匹・・・

生憎、ドラちゃんしか、出てきてくれなかったのだけど、


『なんやねん!騒がしい』

3匹の中で一番社交的?ならしく人馴れしてるらしい・・・

猫の個性も様々だね~


『ちょっと、オバン馴れ馴れしいせんといてや~』


ペットの王道、犬と猫を堪能でも、やっぱり・・・



我が家のウサギーズ、ミミとポップが一番かわいい~っと思う私でありました。 







PR
昨日、鳩さんの居た団地のお客さんに会えたので、

あの、鳩の雛がどぉなったのか、聞いてみました・・・。

やっぱり、捨てられたらしいです。

話を聞いてると、ハラワタ煮えくり返りそぉに、なりました・・・


かわいそうに・・・後、少しで飛び立つ事が出来たのに。

どぉして・・・です。

言ってくれれば、掃除でもなんでも私がしたのに・・・

無神経な人って本当に居るもので、私が喜ぶっとでも思ったんだろぉか?

たかが、鳩だなんて、命だよっ!とっても、かわいい雛だった!

鳩の雛なんて、めずらしいから、そのままにして置いた。って、言うなら最後までせめて親の手を借りなくても生きていけるようになるまで、なぜ見守ってやる事が出来なかったのか?
糞が汚いからとか、鳴き声がうるさいからとか・・・
それが、何年もっていうなら、話は別だけど・・・後、本当に何度も言うようだけど、ほんの少し置いてやってくれてたら、巣立つ事が出来たのに!
それなら、はじめから、タマゴなんてそこに生ませなけりゃ、よかったんだ!

悔しい!本当に悔しい! バカヤロォ~だぁ!!

   お散歩?
今日から、いよいよ私のゴールデンウィークが始まります

5月7日までお休み~旦那さんは仕事だし、最近ボン様も相手にしてくれないし!

一人伸び伸び出来るなぁ~っと、《押入れの掃除はしなきゃならないんだけど・・・》

一日目のお休みさて、何をしょうかな?取りあえず溜まった洗濯をして~ミミやポップのケージも洗わないと・・・っと思っていたら、一本の電話が、バァさんだっ!

『天気も良いし、何処か散歩でもいかん?』しばらく会ってなかったし、気になることもあるし、久々にお付き合いしてあげないっと、っと近所の公園へ。

バァさんの飼ってるシーズー犬、ビガーも嬉しそう



今年で9年目・・・結構年寄りなのだっ、足が弱ってるからあまり無理は出来ないビガー、バァさんと同じだね

途中、出会った猫ちゃん達





公園に咲いてる花達





じぃさん犬のビガーっとバァさんペースの散歩はゆっくりで、



昔話なんかをしながら、ゆっくり歩幅を合わせてると、本当に、寂しくなる・・・。母親が随分年を取った、私も年を取ったなぁ、って改めて感じずにはいられないから。

時折みせる、ボケっぷり・・・うん、たまに、マジで変な事を言い出す時があるのですよ・・・ジィさんには病院へ連れて行くように言ってあるんだけど、『大丈夫だっ』の一点張りよくよく、話を聞くと、どぉやら、ジィさんに対してだけ、ボケてるみたい・・・。
昔から、仲悪かったからね~



近所に住んでるとは言え、なかなか、訪ねる事が出来ず、一週間に一度ぐらいは顔を見に行ってあげないとね~



ゴールデンウィーク初日、少しは親孝行出来た?!かな?



ゴールデンウィーク真っ只中~

私は暦通りのお休みなので、後1日頑張ってお仕事行ってきます~





そーだねっゆっくり、ゴロンチョしょうねぇ~

押入れの掃除をしなくては・・・4日掛けてゆっくりしょうか

ガソリンも又値上がりした事だし、ボンの修学旅行が17日から3日間、

沖縄やて~私もまだ行った事ないのにねぇ~

まぁ、飛行機嫌いだから、あまり羨ましくもないのだけどさっ

でも、何処か行きたいなぁ~やっぱ京都に行きたいかなぁ~でも京都ならやっぱ秋がいいかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日で、会社の事務員さんがお辞めになられました・・・。

寿退社で、めでたい事なんやけど、終礼時の挨拶で、少し泣いてた。

色々、お世話になった子なんやけど、私は何も返してあげる事が出来なかったなぁ~っと今頃になって反省・・・。
帰りも、多分、私が先に帰ったっと思うのだけど、声の一つも掛けず、さっさと事務所を後にした様な気がする・・・。

なんだろぉ?自分ってこんなに冷たい人間やったけ?ってこの頃よく思う。気が付かないって言うの・・・なんだろ、時間にただ、ただ追われて、肝心な事が見えてないみたいな、気持ちにゆとりが無くなってしまったのかなぁ~

う~ん・・・この連休で少し、自分を見つめ返さないとねっ!
とんでもない事ですよ!

ごめんねっ、中ちゃん・・・お幸せになのだっ

25日金曜日から~27日日曜日まで、
徳島ではな・はるフェスタが開催されました・・・。

2日目土曜日お友達のドーラさんがパラソルショップでお店を出しているので、ブラ~っとカメラ担いで、バスに乗り、行って来ました。



風は強かったけど、いいお天気!まぁ、3時過ぎに少し雨も降ったんだけど、人通りも多くて、たくさん売れてました



阿波おどり、徳島ラーメン博覧会、物産展、工芸・芸能体験コーナー、ステージアトラクションっと、いろんな、催し物があって、
歩いて見てるだけで疲れてしまいました・・・年ですかね~

昔はイベント大好きだったのですが・・・今は疲れる~

ドーラさんのお店でボヤ~っとお喋りしただけで、さっさと帰ってきてしまいました・・・
しかも、バスを待つのがめんどくさくって、30分かけて、歩いて帰りました・・・カメラも撮らないのに、持っていったものだから、帰りは重たかったわぁ~
でも、自分が生まれ育った風景を見直したりして、それなりに楽しかったよっ!
すっかり、変わってしまった、街並みだけどね。
で、テケテケ歩いてると、風がキツイ分髪の毛が邪魔で、そのまま、美容院へ・・・思い切り切ってしまった
何を考えてるのか、行き当たりばったりのこの性格

家に帰ってホッと一息・・・ドーラさんのお店で買った
かわいいドングリクラフトを飾りました



かわいい~~

残り少なくなってた作品、昨日は徹夜で、作らないとって、言ってたけど、出来たのかしら?今日も良い天気
きっと、頑張っている事でしょう





 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★