忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   嵐・・・
朝は晴れてたのに、夕方5時過ぎぐらいから、雨・・・

現在、風が出てきてまるで嵐の様

気になる事がある。

あの団地の鳩・・・月曜日の雨の日いつもの様にお届けモノを持って長い階段を上がって行くと、雨に濡れながら必死でタマゴを暖めてた。



巣になっているダンボールはびしょびしょで、水が少し溜まっている。

少しでも雨のあたらない所へ巣を移動させてやる事ぐらいしか出来なかったけど・・・そしたら、この間見た時はタマゴ1つだったのにいつの間にやら2つに



鳩のお母さんって偉い!

帰ってから、旦那にその事話すと、雨に浸かったのなら、タマゴ、駄目かも・・・やってそーなのかなぁ~

火曜日、晴天相変わらずタマゴを暖めている鳩ママが居た!
大丈夫だよねっ!きっと!

今日もちゃんとタマゴ暖めてた!



でも、今日のこの嵐・・・大丈夫なんだろ~か
団地に住んでる人、お客さんも含めちゃんと雨のあたらない場所へ移動してくれただろぉか・・・

心配で心配で仕方がない・・・。今もこの雨風に耐えながらタマゴを守っているのだろぉか・・・。

鳩被害の話もよく聞くけど、けなげにタマゴを暖めてる姿見ると、なんとかしてあげたいよぉ~

タマゴと鳩ママがどぉか、無事であります様に・・・
PR
日曜日、お花見に行って来ました。

行った先は美馬市脇町の『八百萬神之御殿』・・・

タウン誌に徳島で一番美しい、境内は東京ドーム5個分の大きさで
ソメイヨシノが7000本と・・・載っていたので、これは行ってみねば!っと車を走らせたんだけど、




すごい!すごい!なにがすごいって、道がすごかった
上から降りてくるのを待ってからの、出発・・・最初45分ぐらい待たないと上に行けないって聞いた時
諦める?って思ったけど、後から後から車が入ってくるし・・・まるでフェリーの乗船乗り場・・・

運良く待たなくてもすぐ上に行ける事になったんだけど、
又、これが、車幅いっぱいの舗装もされていないガタガタ道で、もちろんガードレールもなく、崖ぷっち!急な坂道に45度の急カーブ

すごく怖い思いをして、やっと頂上へ・・・標高何メートルだったんだろ?

でも、ここで見た桜は凄かったよっ!もちろん山の上だからね、筋肉痛になるぐらい歩いたけど



斜面に無数の桜・・・天気がいまいちだったから、下の景色がボヤけてしまったけど・・・。綺麗だったよ~













とにかく、桜・桜・桜・・・

赤い鳥居があちらこちらにあったりして、色々見たかったけど体力が持たなかったわっ~余裕がないってーの(笑)

ボン様が一番にダウンして、それをたしなめる旦那様・・・楽しいお花見のはずが・・・



帰りは又あの道を・・・登るより下る方がもっと、怖くて、
ジェットコースター並みだったわっ

拝観料は一人1000円・・・道を何とかすれば良いのにっと思いましたよ

取りあえず、車高の低い車では無理です!はい!
軽の車に振りちぎられました

又、行ってみたいんだけどなぁ~あれだけの桜が散る所が見てみたいっと思いましたよっ
お客さんの、玄関先にめずらしいものが・・・・



鳩のたまごです・・・。冷蔵庫にはいっぱい入ってるけど

鳩のたまごは始めて見たよっ

昨日はお母さん鳩が隣に居たのに・・・

今日は居なかったどぉしたんだろ?

ダンボールはお客さんが用意してあげたらしんだけど、木の葉や枝は

自分達で運んで来たそうです!すごい!

けど、お母さん鳩が居なかったんでちょっと心配!

無事に雛がかえるといいんだけど、毎日楽しみが増えました
   お花見~
タイトル、お花見やけど、実は・・・

歯医者行くのが怖くて、なんとなく、デジイチかついで、

一人ドライブに出掛けてたのでした・・・

歯医者ですか・・・?行きましたよ!前歯一本入りました









モモの花を撮りに行ってきたのですが・・・

相変わらず、何処にピントあってんだか???

風も強くて、おまけに寒い・・・

今、花がやたらと目につきます・・・。

木蓮の花を撮り損ねたのが少し残念ですが・・・

チューリップやら、三色スミレやら、とにかく色鮮やか~

せっかくデジイチ買ったんだから、撮らなきゃ損っと、思いつつ、

なかなか、お天気と時間が合わないよねぇもちろん腕もなんじゃい!こりゃ~みたいなのばっか

桜も何枚か撮ったけど、撮ってる場所でお花見してる人達がいたりで・・・

なんとなく、恥ずかしかった

桜はまだまだこれからだねっ!又再チャレンジしてくるわっ

4月4日に手術をするはずだった、わたくし・・・

やってしまいました・・・

21日の術前検査を忘れて、病院に慌てて連絡するも、

手術は延期、又1から診察受けて、手術日を決めないといけないらしい・・・

大きい病院って、めんどくさい!って、言うか何で26日が検査日だなんて、間違った情報をインプットしたのか!自分で自分が情けない・・・
もともと、手術に乗り気がなかったし・・・《手術に乗り気もなにもないだろーけど・・・》

はぁ~溜息なんと、しょお・・・
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★