忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日をもって梅雨が明けたそぉで・・・本格的な夏到来!

暑い!!

茹るっという言葉がピッタリの様な昨日、今日の暑さ・・・。
去年より16日?19日だっけ?早いらしい

無事、夏を乗り切る事が出来るのか?今から心配・・・。



『ヤマモモ』です最近、何処へ行っても頂くのですが、
これが又すっぱい!のなんの!少し黒ずんで色の悪い方が甘くておいしいですよ。
『ヤマモモ』って我が県の『木』なんですね~なんでやろ???



蓮の花も満開!蓮の花でも見たらちょっとは涼しくなるかなぁ~
っと、車を止めてしばし風を感じていた・・・。
(ガソリン代も高くなったしね~会社の車はアイドリング禁止よ!)
しかし・・・風はあっても、熱風・・・3分でギブ!

う~今年の夏は長くなりそぉです
PR
三月にみごとな、花を咲かせてたモモの木も立派に桃の実をつけてます。

最近、道路の脇にこんな、無人の即売所が出てきだしました。



仕事中だけど降りてみました周りには一面の桃の木!
桃園?ちゅのかいな?をよく見ると
桃の木の下に、桃がいっぱい落ちています。
風やらなんやらで、落ちたんでしょぉね~もったいね~

多分、この無人即売所はそぉいった桃を売っているのかな?
少し、傷んでるのよね。写真、手前のは4つ入って150円でした安い!
けど、やっぱり傷みの少ない、奥のちゃんとパックに入った、4つ250円を買いました!ちゃんと、お金入れましたよ

あ~ほんと、のどかな所だわっ!毎日このコースを走れる事(仕事で)
なんか得した気分

農産物、特産物の即売所もあるしねっ!
近所の農家の人が作ったお野菜とか、梅干だとか!大好きなたくあんの古漬けも売ってあるし!これが又!安い!!



見た目はねっ!悪いけど、新鮮そのものよっ
お味も良くてよっ!




《おまけ》



ドーラさんのコメに対して・・・ちょっと遊んでみました(笑)

本当にこんなんが居たらどぉしましょ・・・
バレーのへたくそな私、膝のつき過ぎで開いた穴、もしこんなのが、居たとしても、潰れてぺしゃんこでしょうって


今日は久しぶりソフトバレーの親善試合がありました。



熱気ムンムンの体育館・・・暑かった




試合をするのは約、一年振りでしょぉか?



破れたサポーター、このサポータも何年はき続けてるのだろぉ?
洗濯もめったしないし(笑)汗と涙の染み込んだサポーター・・・
(なんか、臭ってきそぉですね)



ソフトバレーには思いはたくさんあるけど、取り合えず皆(メンバー)と心一つにしてするバレーは楽しいって事で!

小さな大会だったけど、優勝やったね






   家庭菜園
先日、買ってきたトマトの苗、黄色い花が咲いて、花が萎むと、ややや
そこから、トマトさんが・・・
なんとなく、ぼんやりと知ってはいるものの、やっぱり自分の育ててるトマトさんは特別!
愛しい



こちらは、なすびさん!元々、初めから実がついてたものを購入しては
いたんだけど、大きくなりました
更に、上に伸びて花が咲きそうです!




トマトさんもなすびさんも、もっともっと大きくなりそぉで、
今のままのプランターでは駄目らしい
もっと大きいのに植え替えてあげないと


ぬか床を買ってきた。古漬けが大好きな私と旦那、古漬けって
スーパーでは売ってないのよねぇ~

ぬか漬けっといったら、私はやっぱり!きゅうりさんですかね~
っと言う訳で今度はきゅうりの苗を買ってこよぉかな~っと思案中。

狭いベランダ、どぉなる事やら

   蓮根の花
先日、紹介したレンコンの花が咲き出しました・・・。



葉も大きいけど、花も大きい!



違う、畑にはピンクの花が咲いてました・・・。



ちょっと、離れた所に咲いているので、コンデジでは撮れない

でも、まだまだ蕾はいっぱいあるので、もぉすぐ花いっぱいになりそぉです!
楽しみ~



なんか、幻想的でしょ。中に入りたくなりました・・・。
けど、きっとドロドロ・・・。泥に足をとられて、多分ひっくりかえるよね

毎日、通る道・・・毎年の風景なんだろぉけど、私にしてみれば初めての事、今まで知らなかっただけで、こんなに素敵な季節がここにはあったんだね~
ちょっと、感動!
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★