忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   キリ番
今日はお休み~ヤッター!

旦那は仕事へ~ボン様は今だ、寝床でGu~すか

いつもの様に朝から立ち上げて、自分のブログ見てみると、

うさぎブログの『ママひと』の方のカウンターが7777おぉ踏んでしまった!

で、もって、こっちのブログ『もぉひと』の方が1000と、又々踏んでしまった!!

凄い!別にキリ番踏んだからって、どぉなるものでもないのだけど・・・

「キリ番踏みました~」とか、「キリ番踏んだ人には・・・」とか
よくお目目にかけるもので、ゾロ目っての~好きだねっ!

しかし、自分のブログで同じ日にキリ番踏むなんて、凄い偶然じゃないか!
こいつぁ、朝から縁起がいい!じゃ、ないけど何か良い事起こらないかな

宝くじでも、買ってみよぉか(笑)
PR
今日も我が県は32℃ほどありまして・・・

いい加減暑い

仕事は外回り、車に乗ってる時はエアコン、ガンガンで、外に出ると
最近では3秒持たないままに汗が吹き出てきます・・・。

ムワァ~っとした暑さの中、昨日から蝉が鳴き始めました。

ふと、何気に見た地面・・・。
木のすぐ傍の土に穴がいっぱい・・・蝉の幼虫が出てきた穴です。



見上げると、蝉の抜け殻があちらこちらにいっぱい



あぶら蝉の抜け殻ですね~よくよく見るとあまり、気持ちの良いものではないなぁ~

はっきりいって、気持ち悪い・・・
その昔、大昔・・・私はこの抜け殻をいっぱい集めるのが好きだった様な・・・
今、思えば何故、集めてたんだろ

夏の初めは蝉は高い所に居て、姿はなかなか見えないんだよね~
これは、ボンとよく蝉取りに行って、知った事なんだけど、

本格的に蝉がやかましいぐらいに鳴き出すのは?いつの事やら?
確か気温が高すぎても鳴かないって、聞いた事があるのだけど・・・。

もぉ、少し涼しくなってくれないかなぁ~

   ひまわり
今日も暑かった~
月日の速さについて行けず・・・
なんで?こんなに暑いのか?なんて、愚痴ばかりをこぼしている毎日。

暑いのは当たり前、七月なんだねぇ~。

今日は仕事日でした

でも、いつもと違う道を走って見つけた、小さな『ひまわり』畑。



いやぁ~夏ですねぇ~



子供の頃、小学生の頃は家の庭に毎年のように植えてた『ひまわり』
自分の背より大きくなったひまわりを見上げては種を取るのが楽しみだった日々・・・



いつの頃からか、多分中学入った頃からかなぁ~
あまり、気にもしなくなってしまったなぁ~
夏休みも部活やら、なんやらで忙しくなったし、あっ、ちなみに中学の時は
「エースをねらえ」の影響で「テニス」やってました(笑)
ラッケットに、H・Oならぬ、H・N(私のイニシャル)なんて、マジックで
書いたりして

それからずっと、とくに『ひまわり』なんて、意識しなかったのにねぇ~
年かしら?今日、見つけた時、本当に嬉しかったんです

夏と、言えば、やっぱり、『ひまわり』 『祭り=花火』 『金魚』 『蝉』 『スイカ』 『かき氷』 『海!!』ですかねぇ~

暑い中にも楽しい事見つけて、この夏乗り切るぞぉ~

私の最近のマイブーム!

それはトマトであります!



仕事の合間によく行く産地即売所、そこに売られてる真っ赤な、トマトに
夢中であります

暑い中、仕事から、帰ってまずキンキンに冷えたビール・・・
じゃ、なくて、キンキンに冷えたトマトに塩を振りそのまま、
かぶりつく!これが、又!美味いのなんの!!

スーパーに売ってるトマトじゃ駄目で、産地即売所の青臭く少し硬いトマトが美味しいんです!

道を走っていると、あちらこちらの畑でトマトが数珠なりになってるのを見て、家のトマトの収穫日を今か今かと待ちわびてる、私なのでした~



まだ、こんな感じですが・・・早く赤く色付いてこないかなぁ~


今日は久々にボン様とお買い物~

服が欲しいと久々にゴネだした・・・。

去年のTシャツも私のお下がりのTシャツもダサくていや!だとか・・・
どんな、Tシャツがいいのか、訪ねた所、大きく文字の入ってるヤツだとか骸骨が付いてるヤツだとか、後、Tシャツの上から羽織るシャツみたいのとか・・・

確かに、背も少しは伸びて、なんとなく、去年のは色も褪せ、短くなったよぉな・・・

おまけにGパンにベルトもいる!とか、変な所にこだわりがあって、色とか、形だとか、なんでもいいやないかーと思うのだけど、気に入ったモノしか身に着けないもんだから、ボロボロになるのが早い!

しゃーないなぁ~買いに行くか!

ふと、足元を見ると、靴もボロボロ・・・靴もいるなぁ~
カァちゃんの仕事靴もボロボロなんですけどぉ~

学校の授業で水泳が始まって水着バックも欲しい!
去年まで小学校で使っていたので、文句も言わなかったくせに、
又々、あんな、ダサいの誰も持ってきてない!買って~・・・。

で、ブラブラ、あっちこっちの店で結局18000円ぐらいボン様に使いました・・・。

今月の初めボン様の携帯がいよいよ、機能しなくなり、{以前洗濯機でゴロゴロ回してしまいまして・・・}
新しいのに変えて、14000円いった事をすっかり忘れてた

それに、もぉすぐ夏休み

今月、一体、ボン様に幾らかかるのか!!恐ろしい~

全く、勉強も手伝いもなんにもしないのに・・・甘いカァちゃんだぜっ
でも、照れた顔しながら、服を選んだり合わせたり
しているボン様、改めて成長を感じる事の出来るひと時でもありました。

はぁ~親馬鹿であります
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★