忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   無題



去年の母の日に旦那に買ってもらったサボテン・・・下のが
枯れてきちゃいました・・・。
サンスベリアはどんどん勝手に大きくなってます・・・。
PR



仕事で毎日走る道に、ひまわり畑がある・・・。
今頃、満開\(⌒∇⌒)/ なんか、時期はずれの様な気が・・・
種を蒔くのが遅かったからなのか?



みごとに咲き誇っています。

道を挟んでは、たわわに実ったお米が、あったりして、



なんか、不思議。・・・空も空気も秋なのに、
秋にひまわりは似合いませんよね~やっぱり( _ _ )..o


暑いのはもぉ、嫌なくせに、お盆前へもぉ、一度帰りたくなります。
お盆前のあの喧騒・・・「甲子園」に「阿波踊り」今年はオリンピックも!
なにより、大型連休!!
お盆まで、後少し、後少し・・・休みには何しょう?
何処へ行こう?とワクワク胸躍らせ仕事してました。
過ぎ去ってみれば、何にも、何処にも行かなかった今年のお盆
計画を持って行動するのがあまり好きでない私、
毎度の事ながら、ダラダラとズルズルと・・・
あ~あの休みが勿体ない・・・

お盆カムバァ~~~クゥ!!でも、暑いのは嫌!(笑)


残暑厳しいですね!
毎日、暑くてバテ気味・・・。
お盆が終わった途端、朝夕は涼しくなったものの、やっぱ日中は暑い
それでも、空はなんとなく秋の空なんだよね~
少し高くなったような・・・

さて、我が家では、うさぎの赤ちゃんも生まれ
でも、まだ無事大きくなってくれるかどうか・・・心配で、心配で
後、二週間はジッと我慢の私であった!


コンデジ・・・行方不明・・・
高知に研修にいつだっけか?7月の終わりに行って、
仕事用鞄から、出したのは覚えてるんだけど、
それっきり行方不明(泣)
ご飯食べに行ったり、仕事中素敵なモノを見つけても
撮れない・・・わざわざデジイチを出動させるほどのモノでもないし
(第一、鞄に入らないし・・・重いし・・・)
コンデジがないと、やっぱ不便だわぁ~
私の持ってる携帯は画像悪すぎるのよねぇ~
携帯と言えば、そろそろ2年がやってくるのでは?
新しいのがそろそろ欲しいなぁ~もちろんカメラ写りのいいヤツ(笑)







毎日うっとおしい天気ばかり続きますが、
きつい日差しがないせいか、ベランダの木々達は元気です。
照り返しのきついベランダでくたびれかけてたのに、
久々みると、なんだかえらく成長したような・・・




今日、ラベンダーを買って来ました^^

私っていつも、時期はずれなモノを欲しがります・・・。
お花屋さんにあんなに飾ってあったラベンダー探すのに苦労しました。
(ラベンダーの時期って、北海道で5月だっけか?)
何処に行っても置いてなくって・・・
やっと見つけたのだけど、花が終わってしまってました(><)
でも、定価980円を600円に!
今は花はなくとも、又、咲くであろうっと!なんか得した気分になちゃいました(笑)




ワイルドストロベリー・・・トマト同然、花は咲くけど実はならず


今日、いつもの様にお客様にお届け物をしに、玄関へ入った所、
なにやら、おもしろいものが・・・

芋ですよ!それも『さつま芋』
なんか、芸術だわぁ~っと感心していたら、
「持って帰り」って頂いてしまった・・・。



見れば見るほどおもしろい・・・。
人参とかはミミやポップにあげる為、栽培?した事はあるけれど
芋の芽もこんなふうに葉をつけるんだねぇ~
いやぁ~驚き!知らなんだ。

「放っておいたら芋出来るんですか?」って聞いたら、
やっぱり土に植えないと出来ないらしい・・・残念(笑)



なんとなく、オサレ~なんで飾って置きます。(笑)


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★