忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとなく、昨日読み終えた本『春のオルガン』
の影響で、私の昔話など・・・

昔の私・・・一言で言うなら、野生児だったかな?
色々、トラウマも出来た小学校の頃・・・

その① 桃泥棒

近所の畑に桃の木がありまして、
こっそり、入って桃をひとつ失敬致しました。
美味しそうな桃に何を思ったか頬ずりしてしまい、
「チクッ!」桃には無数の棘?みたいなのがあって
それが、私のほっぺたに・・・
慌てて、家に帰り顔をザブザブ洗ってみたけど、
一向にそれは取れてくれず、
親は留守だったけど、他所様の桃を盗んだとは
到底、言えず・・・。泣いた覚えがあります。
そのまま、泣いて眠ってしまったような・・・

それから、どぉやって、その痛みが消えたのかは覚えてない
もちろん、その盗んだ桃も、多分バチが当たったとでも
思ったのか口にする事はなかった・・・と思う(笑)
それから、二度と桃をはじめ、なんでも頬ずりをする事はしない。
動物は別だけどね(笑)

その② 花盗人

なにを、考えてたのか、プラプラ当てもなく
近所の川とかに散歩に行くのが好きだった私・・・
大きなお家のお庭に綺麗な鈴蘭やマーガレットみたいな花が咲いてました。
それが、丁度、少しだけ庭のフェンスより道路に飛び出していたので
罪悪感も何も感じないまま摘んでしまいました。
何故だろ?その時、母の喜ぶ顔が見たいと思ったのです。
「そぉだ!お母さんのお土産にしょう!」
私はルンルンで家に帰り母にどぉぞっと渡しました。
「どぉしたの?」っと目を丸くして聞く母に
咄嗟に、なんであんな嘘を思いついたのか、
口を突いて出てきた言葉は
「引越しするから、って庭の花を皆で取ってたんよ、私もお手伝いしてもらったんよー」
「そーなの、ありがとう、姉ちゃん。」
ありがとう、って母に言われた途端、すごい罪悪感に苛まれたのを、
今でもはっきり覚えてる。
人の花を勝手に取って来た事より、
嘘を付いてお礼を言われた事の方がはるかに悪い事をした様に思えた。
「そんな、事ある訳ないだろっ」って
いっそ、この嘘を見破ってくれれば良かったのにって自分のした事の
過ちなのに母を責めたりもしてしまって・・・
それから、嘘のプレゼントはしない事にしてます(笑)


昔の私・・・一体何を考えてたんでしょうね~
忘れないように、続きは又です(笑)

PR


うさぎブログの方でお友達になったでろんでろんさんのお勧めの本を
買ってみた・・・。

本を買うのは何ヶ月ぶり?だろ

あまり文学少女では、ないので、買った本が
なんというジャンルになるのかよく解らないんだけど(笑)
お盆休みになるし、久々に読書でもっと昨日買ったんだけど、
一気に読んで、読めてしまった。

かわいらしい内容の本でした。

自分の昔の出来事やらを色々、思い出しました。
丁度、この本の主人公の様に私も弟がいます。
弟の為に姉として、精一杯お世話焼きました。
まぁ、当の本人は全く覚えて無い事も多々あり・・・で、
私も子供の頃は色々考えてたなぁ~
いつの間にやら、年取っちゃって・・・
覚えた事は『臭いものには蓋をしろ』っていう事ぐらいかなぁ~

この本を読んで昔の思い出引きずり出したりして、
懐かしい気持ちでいっぱいであります・・・。

たまに、本を読むのもいいですね~^^



今年の夏は本当に暑い・・・

そして、本当に空がキレイ・・・

毎日の様に入道雲が、360度、何処にでもある。



うさぎを撮る為に買った、一眼レフデジカメ、使い方も
よく解らないまま空を撮ってみる。
絞りがよく解らないので少しづつ変えて同じ写真を何枚も・・・



道を走っていると、麦も青々と、田んぼの中の
リアル案山子・・・ちょっと怖い。・・・しかもピンボケ



海も、空も、山も実にきれい!

しかし・・・暑い。



今年初めて、家庭菜園でトマトとなすびに挑戦!



割れてしまったけど、なんとか赤くなったトマト・・・
お味は?すっぱい!それだけでした

後は、花はどんどん咲いてどんどん大きくなってるのに
実がならない ???なんで?
『野菜づくり』¥1200の本も買ったのに?
解らないまま、でありました。
おナスは・・・これまたなんとも、黒々しないといけないのに、
紫がかって、白い筋がいくつも入り、見た目マズそぉ・・・。

なかなか、家庭菜園も上手い事いかないもんだっ!
   夏=暑い
口を開けば、暑いの毎日(笑)
昨日からついに8月に入りましたよっ!

♪海は広いな~大きいなぁ~♪っとくらぁ~


海を見に行ってきました。っといっても、先週の事ですが(笑)



何かしら、日々、急がしいです。



まぁ、家族皆、夏バテ寸前だけど、なんとか、元気にやってます。

健康一番!!っと言う事であります(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★