忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳島の夏と言えば、やっぱり『阿波踊り』・・・

気も心も逸るけど、あまり観に行きたいとは思わない
私でありました。
だって、外は暑いし何より、人ごみが、嫌!
昨日は29万人の人出だったとか・・・
どこから、沸いてくるのか。

でも、まぁ今年はデジイチも買ったし、写真でも撮って
楽しもうかなぁ~っと、重い腰を上げて行って来ました。
29万人分の1人が私であります(笑)



しかし、やっぱり凄い人・人・人・・・
真っ直ぐ歩けやしない
すれ違い座間に触れる汗だとか、酒臭い人だとか・・・
もちろん、ドロドロに溶けていきそうになる自分の体が
一番嫌!仕事中やら、ソフトバレーで汗をかく事は割り切れても、
汗をかくのは・・・暑いのはやっぱり嫌だ

ボンが船に乗ろうって言うので、30分も待って、
船に乗りました・・・。
無料で川から、踊り見物ってほどでもないけどしてくれるサービスがありまして
これは良かったかな

船に乗って、街の灯りを見てると、なんだろぉね~不思議な気持ちになりました・・・。
なんかねぇ~一人、取り残された様な感じ・・・



街は今も昔も変わらない、昔はね、これでも
踊りも踊って歩いた事もあるし、
独身の時、友達とお揃いで着流し作って、缶チューハイ片手に当てもなくふらついてましたよ(笑)
踊りが終わるとそれからがお楽しみで、
当時ディスコ(笑)へ行って、後は車で朝までドライブ
なんてしてたなぁ~ナンパもよくされました(ちょっと自慢)

なにが、楽しかったのか、でも楽しかったなぁ~
「今してみる?」って聞かれたら「無理」って答える自分が
ここに居るのがなんだか、寂しいなぁ~って
思ってしまった。

本当にあの頃と少しも変わらない街の賑わい。
何処にもいないあの頃の自分・・・

まぁ、徳島産まれの徳島育ちの私には、
阿波踊りは観るものじゃなくて
踊るもんだ!ちゅー事やねっ!!(踊る気はないけど(笑))

肝心の写真も・・・
桟敷で観たわけではないので、人の間を掻い潜りの撮影・・・
うまく撮れる訳がない・・・。



まったく、躍動感ありすぎて、どれもこれもピンボケ写真
ばっかりとなりまして・・・。

今日が最終日と言う事もありまして、もぉ一度チャレンジ
に行こうかどぉか思案中であります・・・(笑)




PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
ママりんさん
性別:
女性
自己紹介:
旦那様、中学生のボン様
うさぎのミミとポップ
三人と二羽のなんでもない日常を
書き綴ってます^^
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... 最新コメント ...★
[11/30 do-ra]
[11/26 ママりん]
[11/26 ママりん]
[11/24 do-ra]
[11/24 こいさん]
★... カウンター ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★